スポンサーリンク

某有名サイトに自作アプリのプレスリリースの依頼を出した感想(レビュー依頼)

今回は、自作アプリのリリースに伴いAppliv様にプレスリリースの依頼をした時の話です。

Applivとは

今回、私がアプリのレビュー依頼をしたApplivとは、
アプリの紹介・レビュー記事を取り扱う国内トップクラスのサイトです。

依頼を出した時の状況

  • アプリ開発を初めて2ヶ月程度
  • アプリを公開して1週間ほど
  • ダウンロード数2桁

上記の状態で、依頼を出しました。

レビュー依頼・プレスリリースの依頼

ダウンロード数に伸び悩んでおり、調べたところプレスリリースも手段の一つと知り早速アプリを取り扱うAppliv様に依頼を出しました。

すると、

まさかのOK!!

依頼を出して3日ほど経った頃に返信があり、見てみるとまさかの

『承りました。掲載まで少々お待ちください。』

二度見しました。

自分で言うのも何ですが当時の状況は、今と変わらず弱小も弱小なんのメリットも無いはずだったので正直驚きました。

そして3日程度後にメールが、

『アプリのレビューを掲載いたしました。』

こんなに迅速に対応していただけるとは、思ってもおらず感謝しかありません。

レビュー記事の内容

レビュー記事は、完全にAppliv様の感想のみとなっており、
依頼者からの内容の追加や修正は、ほとんど対応しておらず純粋なレビュー記事を作成していただけます。

よって、弱小アプリだし、読むの怖いなと思い、読むのをためらていたのですが、

結果は、

『褒めちぎってくれました』

正直、かなり嬉しかったです 。

『ここがいい!』『こんな機能もある!』『さらにはこんなことも!』自分でも驚くような些細な部分までレビューしていただきました。

同時に、3つも依頼したのにこんなに丁寧に対応していただけるとは、感謝しかないですね。

まとめ

以上『アプリのリリースに伴いAppliv様にレビューしていただいた時の話(2023年)』でした。

駆け出しの開発者にとってはこのような機会は大いに力になってくれます。少しの勇気は必要ですが、依頼を出さないデメリットはないため、一度依頼してみることをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました